注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

こんばんは! ここ1年の間に何度か 子供を虐待してるんではないのか? と近所の人や知らない人に言われました。 5人の子供を育ててる母です。

No.13 19/01/15 06:54
働く主婦さん7 ( ♀ )
あ+あ-

再です、主さん落ち着こうよ!皆さん「虐待」だなんて決めつけてないでしょ。

何か言われたとしたらさ、「虐待だと思われてる」と思わないで…「虐待だと思われないように気をつけなきゃ」と考えかた変えたらどうかな?

普段は夫婦仲も良くてニコニコしてる主さん、お手伝いを進んで手伝うお子さんと〜虐待生まれる要素ないでしょ?

たまたまタイミング悪いところを目撃されただけ、でもいつ何時誰がみてるか分からないから少しだけ、いつもより意識してお子さんを見たらどうかな。

塾のお迎えの件だけど、私の住んでる地域も学習塾前までのお迎えは禁止だよ。

お迎えの車で塾前と周辺道路が狭くなって渋滞して近隣諸国ら苦情出たから…

なので塾から少し離れたところで子供と待ち合わせして乗せて帰る親が増えたかな。

まぁ、車で迎えに行けなくてもさ〜塾から帰る時間になったら家の前とか近くまで出て「おかえり」って声かけてあげるだけでも印象違うと思う。

それからさ、民生委員さんと仲良いならこのこと相談したら良いと思うよ。

仲良い=主さんの味方でいいじゃん!だって虐待してないんだからさ。

第三者の見解が必要なら、市役所の子供福祉?みたいな部署に相談に行けば良いよ。

一人で問題や悩みを抱えないでご主人とよく話しあって!

13回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧