注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

みなさは職場の上司、同僚、後輩にどの程度の人間関係や信頼関係を望んでますか? 仕事に支障が無い程度ですか? それとも極力関わりを持たない様にしてますか?

No.23 19/01/26 13:53
匿名さん21
あ+あ-

キツイ言い方をして申し訳ありません。
ただわかってほしいのは、職場はあくまで他人同士がチームで動く場所です。だからこそ、場の空気を乱さずに協力しあうことが求められます。
八つ当たりするほうは一時の感情を爆発させたにすぎませんが、それを受ける側は非常にストレスを感じます。
それが度々起こると退職者も現れます。有能な方や人望のある方が退職すると業務に支障が生じ、残った社員はあなたに対して不信感しか生まれません。
大人だからこそあなたに直接「辞めろ」とは言いませんが、あくまで業務を遂行するためにドライな関係でバランスを取るしかありません。
もう、会社に人間関係の改善を求めないほうが良いと思います。
無理に求めると、今度は本当にハラスメントで訴えられる可能性もないとは言えないので。

23回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧