注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

雛人形について。 14年前、娘の雛人形を義母が購入してしまいました。 義母が買った雛人形は、ガラスケースに入っていて、とても大きく、そして大変重いの

No.7 19/01/28 10:28
専業主婦さん7
あ+あ-

雛人形は、女の子のお守りであり厄除けです。
子どもの代わりに厄を引き受けてくれるのが、雛人形です。
なので、子どもの厄を背負った人形を人に譲ったり売ったりしてはいけません。

その雛人形は、役目を果たし終えたものとして、どこかで人形供養してもらってください。
調べれば、郵送でも引き受けてくれるところがあるかもしれません。
お姑さんには、長い間十分娘を守ってくれたので手厚く供養させていただきました、お義母さんも長い間ありがとうございました、と伝えられてはいかがでしょう。

私は嫁入りのときに持ってきた雛人形がありますが、母から「年に一度出してあげないと、雛人形が泣くよ」と言われ、子どもは息子一人ですがいまだに毎年三月には雛人形を飾っています。

7回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧