注目の話題
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。

新入社員です。 去年の四月に入社して、まだ一年経っていないのに転職を考えています。 会社の人には恵まれているし、上司には相談できなくても、話を聞いてくれる同

No.7 19/02/06 11:06
通行人7
あ+あ-

やりがいのある仕事がしたいって誰しもがみんな抱いて入社すると思うんですが、私はだんだん生活の為になっていきました。

卒業後、憧れの仕事に就職しましたがお給料が安くて激務で体も壊し、休みの度に病院通いの日々でした。
5年は頑張りましたが徐々に疑問を抱くようになり全く違う世界に転職しました。
きちんとお給料もお休みもあり自分の趣味に没頭しています。

仕事第一!も素敵ですが自分のプライベートや趣味を優先にしてそこで成長することもできると思います。

私はクラブチームでバスケをしていますが会社では会えない仲間と練習し大会に出たりしています。
もっと強くなりたいうまくなりたいって大人になっても仲間と高めあって、人生になくてはならないかけがえのない時間を過ごしています。

なので私は趣味優先の人間です。
プライベートのために生活するために仕事をしています。
だからって適当に仕事をしているわけじゃありませんが、夜の練習のために残業なんかにならないようにこなしています。

何か仕事以外に没頭できるものを見つけるものいいと思いますよ。

7回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧