注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

皆さん子供にお金かけすぎではないですか? 26歳共働き夫婦です。 4歳と2歳の子供がいます。 子どもが産まれる前から、貯蓄や資産運用に興味があり1年前

No.13 19/02/11 15:45
通行人13
あ+あ-

学生時代は学費、受験料、教材費、携帯代、生活費もろもろ、バイトでまかないわたしも自分で払ってましたし、大変さは痛いくらいわかります。

主さんと同じ26で結婚して、専業主婦で
子供が一人います。

夫の所得で生活してますが、
国からの子供手当ももらえる方ほど、いただいてませんし、所得制限は不平等かなと感じます。ただ成人するまでは教育費に関しては出してあげたいと思ってます。親になって、東京で暮らして思うのは、貧富の差があまりに激しいので、子供が小さいうちは親が環境を買うという意味でお金を出すことはあると思います。

ただ、大学生になってまでお小遣いはないですし、車の免許、結婚後の家の資金や結婚資金なんて出しませんよ。

なんで親がそこまでするの?
お金の大切さなんてわからないまま子供が育ちそうですし、

結婚後のことは夫婦になった2人が決めて話し合うべきことで、なんで親が出て行くの?

そもそも結婚して援助を求めるような
生活の仕方が前提の考え方自体に
違和感を覚えます。

主さんと同じ考え方の方もいれば、違う方も居ますし、目指す学部や職業によっても親の考え方と大事な時期に集中させるべきポイントが違うと思います。

子供は子供ですから、わたしは、自分が味わった苦労を同じように求めるのは酷だなと思います。

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧