注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

一年後に、旦那が仕事を辞めることになりました。 共働き夫婦(私はパート)、軽度発達障害の2人の息子(7才、5才)がいます。 旦那は仕事がうまくいっておらず、

No.2 19/02/10 03:52
匿名さん2
あ+あ-

独身でなかなか好きな人もできずに悩んでるような私からしたら、好きな人と結婚して子供も作って幸せな家庭作って羨ましいと思ってしまいますが、仕事自体はそれなりに楽しくやれているし、プライベートも好きなことやれてるので、結婚して家庭を持つというのはやっぱり楽しいことばかりではないんだなとしみじみ感じてしまいました。
そんな私もかつて仕事のストレス(上司のパワハラ)で鬱になったことがあるんです。今はすっかり治って元気に働いてますが、下手したら今生きてなかったかもしれません。それくらい辛い時期でした。
旦那さんの場合は家庭を持ってるので、自分のことだけでなく家族のことも考えなくてはならない状況。責任もあるでしょうし辛いだろうなって思います。ただでさえまじめで責任感のある方なんでしょうしね。
サポートする主さんも1人で抱えすぎてる部分も多いでしょうしね。実家とか頼れる場所があると全然違うと思うんですけど、単身赴任について旦那さんはどう思ってるのでしょうか?
逆にその方が気楽ということもあるかもしれないので。ただ、職種によっては色々あるんでしょうけど、法的には2週間前には辞められますし、無理してもっとひどい状態にならないか心配です。私の場合も、辞めたくても辞められなくて、人手不足なのに辞めて迷惑かけたくない、辞めたら甘えだ、逃げだ、頑張ればいつかパワハラもやめてくれる、そんな風に自分を追い込んだ結果、鬱になって職場で倒れそのまま働けなくなり鬱で1人暮らしのまま無職になりました。その時は自殺を考えるほど追い込まれてましたが、今思えばもっと早く辞めればよかったのにって思います。でも、辞められなかった自分のこともよくわかるので、あの状況の中よく頑張ったねって今では褒めてあげてるんですけどね。
とにかく、旦那さんもそうですが、主さんも1人で何でも抱え込んでませんか?
身近に相談できる人はいると違うと思うんですけどね。
自分だけだとやっぱり視野も狭くなるんです。さらに弱ってる時はなおさら。もっと他にも選択肢はあるかもしれません。ここで相談するのも1つだとは思いますが、もっと身近な人で頼れる人にもっと頼っても良いと思いますよ。
主さんや家族みんなの幸せを考えて。

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧