注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

一年後に、旦那が仕事を辞めることになりました。 共働き夫婦(私はパート)、軽度発達障害の2人の息子(7才、5才)がいます。 旦那は仕事がうまくいっておらず、

No.1 19/02/10 03:44
匿名さん1
あ+あ-

ひぇえええ毎日毎日お疲れ様です…!
子育てに忙しい中、夫を気遣う気持ち、それに加え職場でのストレス…それをこなしてる主さんが凄いです👏🏻
私は、大学生になる者で全くの無知なので軽〜く聞いて貰えると助かります。

まず奥さんの悩みの原因としては、
① 旦那さんの精神状態が不安
② お子さんの環境について
③ 自分がするべき事が分からない
という感じですかね?(間違ってたらすみません)

私的には、旦那さんが鬱状態でお子さんが幼いなら、奥さんが倒れてしまったらもっと大変なことになると思います
なので奥さんのストレスの原因となる職場は辞めてしまうのが1番だと思いますよ!家計が不安なら、辞めたあと一旦考えれば良いと思います。そしたらその分に合わせて、奥さんが今よりも低い賃金でも家計が回る(?)職場が見つかるかなぁと…
あと、子供のためを考えるなら、今の場所に留まるのが良いかなと思います!

旦那さんを支える為にも、一旦家庭オンリーにしてみては?ってな感じです!
求めている答えになっているかは分かりませんが、あまり無理はなさらず、良くなることを祈ってます
自分を追い詰め過ぎす頑張って下さいね応援しています

最初
1回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧