関連する話題
夫が風俗に行っています
再婚相手からの性的虐待?
夫婦仲が子供に影響するって本当なのかな

子供を産まないという選択をする人が理解できません。私には27歳の既婚の娘がいます。娘は結婚して2年になるのですが、妊娠する気配が全くないので、このあいだそれ

No.130 19/02/13 11:01
働く主婦さん130
あ+あ-

子どもがいない方がいい、自由自由!と言っている方もいらっしゃいますが、それは子供を産む方がいるから言える事です。

将来設計を立てていて老人ホームに入ると言っている方、全ての女性が子供を産まなければ、あなた方が老人になった時に老人ホームを運営する、介護をする人間は居ませんからね。
子供が居ない方が賢いという方がいますが、それはただの自己中です。
いくら高い税金を払おうが、皆がその選択をすれば世界は滅びますからね。
まぁそんな人間、威張らせておけば良いと思いますが。

主さんの、娘さんが未熟、と仰る気持ちがよく分かります。
社会情勢を考えると、子供はなくてはならない存在なのです。
ただ、もしかしたら娘さんご夫婦が何らかの理由で不妊という場合もありますので、一概に責めることもできません。
ご自身の苦労話は一旦置いて、社会情勢としての観点で、子の存在意義をお話してみてはどうでしょうか。
あとは、娘さんご夫婦にお任せするしかないです。

130回答目(138回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧