注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

DV、モラハラ夫と別れたいです 離婚届はもう書いてありあとは提出するだけなのですが、 一年以上前に書いてもらったので今は合意がないとみなされてしまいますか?

No.8 19/02/16 05:48
匿名さん4
あ+あ-

えっ主さん知らないの?
保護命令があると、離婚していなくても所謂母子手当受けられるんだよ。

あっでも、保護命令の申し立てに必要な事を全くしていないなら無理か…
所謂母子手当だってすぐに支給されるわけではないんだから。

保護命令があると、半年間少しでも精神的に楽なんだけどね。

主さんがやろうとしている事は、人の気持ちを逆なでする行為なので、逆上して命が危ないと思いますよ。

でも命を無くしてもいい。子供を殺されてもいい。そんな事より離婚して早く児童扶養手当て。命よりお金。生活が大事のようなので、もう好きにしたらどう?

逆上する旦那さんも想定の範囲内だし、子供も殺されてもいい覚悟のようなので

法律を勉強した弁護士のいう事も聞かない。
顔を知らない名前も知らない。見ず知らずの人が心配してレスしているのに、そのアドバイスも無視。
自分の気持ちが優先。
所詮そういう人間性を持っている。

弁護士って対人関係トラブルを沢山見てきたのに、何故そういう人のアドバイスより自分の事なんだろうね。
我慢が出来ないんだよね。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧