注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

幼い頃は母がシングルマザーで寂しい思いをして過ごしました。 その後再婚しましたが、弟妹の面倒を見させられ、門限もあり自由なんてありませんでした。 おまけに継

No.3 19/02/27 23:16
匿名さん3
あ+あ-

影響がないとは言いませんが、全部押し付けるのは違いますね。
いくらでも立ち直れるきっかけはあったのに、
親のせいにして立ち直るのやめたのはあなた自身です。
親のせいでって言えば、親からお金がもらえるから、親のせいにするんです。
なんだかんだ、借金させてくれるんですから、良い親じゃないですか。
あんたたちのせいでと思うくらい憎い親なのであれば、
そんな親の援助を受けるものかと必死になりますよ。
でもあなたは、へらへら笑ってお金を貰う方を選んで、
最後には親のせいだと言い訳する人生にしただけです。
事実なのでお説教でもありません、あなたの人生の事実を述べただけです。
責めているわけじゃないんですよ、事実を書き連ねただけなので。
責められていると感じるなら、自分でもやましいなと思って生きているのではないですか。
人間、図星ほどムカつく生き物ですから、
あいつもこいつも私を責めて来る、と思っているなら、図星ってことです。
今からでも変わる努力をしてはいかがですか?まだ人生先は長いですよ。

3回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧