注目の話題
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
妊娠、出産しても仕事辞めない女って図々しくないですか? 妊娠中は無理できないから仕事を他の人にフォローさせて、育休明けたら今までの分お返しできるように働け
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん

初めての投稿です。 4月から中学1年生になる娘がいる母です。娘は昔から算数が苦手でした。単位の理解や文章問題、、その場で理解できても5分後や翌日には忘れてしま

No.29 19/03/12 20:09
匿名さん29
あ+あ-

これからは理系文系と別れていきますが、女の子の脳は理系ではなく記憶脳の文系が多いです。
数学が全くわからない女子は脳の構造の問題で、どんなに頑張ってもこれからも数学ができることはないと思います。
しかし理系の男子脳は無理をすれば英語や記憶が多少できます。
しかし女子は文系の記憶力が発達するので英語やおしゃべりなどのコミュニケーションが得意になるのではないでしょうか?
無理をして算数数学をやらせるより得意な分野を褒めて伸ばすほうが良いと思います!
嫌いな苦手な教科は頑張っても面白いを感じられないので子供が可愛そうかと思います。
まあ進学には必要な点数は塾へ入れるしかないでしょう。びっくりするほど受験の為の勉強を教えてくれる塾はあるんです!

29回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧