注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

仕事で悩んでいます。4ヶ月前に社内異動で新しい職場に配属になりました。 新しい職場で覚えなくてはならない事があり、はじめは仕事前や休みに出勤して練習などしてい

No.1 19/03/12 03:53
匿名さん1
あ+あ-

自分で感じないか?
こんなに覚えが悪いはずじゃないと思うのに…。
こんなに出来ない自分じゃないのに…。って。
なんでだと思う?
それは自分を不必要に追い込んでるからだよ。
脳の記憶に関するものや、行動の確実性は精神状態に大きく左右される。
人によって違いはあるけど、一般的には焦りや緊張状態ではその能力が著しく低下してしまう人がほとんどだ。
落ち着いた状態に比べて、大きく能力が下がってしまう。
だからなるべく自分を追い込まないで、楽な精神状態にさせる事が必要なんだ。
一番のリラックスは周りの人と会話する事。
それはリラックス効果を得られるばかりか、人間関係の構築という更に良い効果も生まれる。
一人で考え込まないで、もっと気持ちをオープンにして、周りの人達に相談して見るだけでいい。
別に的確なアドバイスなんかは必要無い。
ただ話しをするだけで効果があるんだからな。
まぁ、楽に行けや。楽にな。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧