関連する話題
フェラで妊娠?
出産か中絶か…
旦那の裏切り

医学部に通う女子です。今付き合って4年の同級生の恋人がいます。来年度から5年生になるため、最近結婚出産についてよく考えるようになりました。医学部は6年制を終えた

No.35 19/03/27 21:53
お礼

≫34

返信ありがとうございます。
難しい質問してしまってすいません。仕事に対する熱意が彼が結婚を決める理由としてポジティブに働けば素敵ですね。確かに仕事をお互い頑張って高めあえる関係はいいと思います。妻の方が出世してしまうとまた違う悩みが出てきてしまいそうですが...。

現場で間近で見ていてお分かりになると思いますが、そのような勤務環境の途中で結婚はできても出産することはできません。また、そのような勤務環境が数年で終わるとも確約されていない状況でそれが一段落するのを待つのは合理的でないと思います。反論して申し訳ないですが、早く産んだ方がいいという根拠がさらに強くなった気がします...。

相手がいなければ結婚も出産もできないという点では確かにご縁と言って相応しいですね。ですが失敗した時にご縁がなかったで気持ちがおさまるなら良いですがそういう人は少数だと思います。人生なにかしらでタラレバ後悔することになるのだから、できるだけ後悔の種を減らしておきたいです。行動することで後悔することもあるかもしれませんが、やらない後悔よりやって後悔論法で。

待つだけでは気持ちが落ち着かないため、よろしければこれからどのように自分自身を変えていけば良いか教えてください。

35回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました