注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

40歳の母親ですが質問お願いします。 私の今年20歳になった娘が仕事をしないで毎日家にいることについて 先日、親戚から娘に対する甘やかしを指摘されました。

No.7 19/04/11 16:12
通行人7
あ+あ-

うちは母子家庭で、今年20歳になる息子1人います。社会人2年目です。
男女違えど、甘やかしは子供をダメにしますよ!

母子家庭で、子供が一人っ子なら特に1人で生き抜く術を知らないと、親の貴女が先に死ぬはずだから、その後娘さんが困るんです!

私は、息子には最低限高卒は必須。
学校出たら働く。のを当たり前として育てました。
家事は出来ないが、真面目に休まず働いて、社保等支払って手元に月20万〜23万程稼いで、家に5万ほど入れて、貯蓄は100万くらいあるようです。
車も維持してます。

働いてお金を得ないと生きていけないのを娘さんは知らないのです。
貴女が全てやってやってるから。

まさか女は家事出来てたら、結婚すれば養ってもらえるんだから!とか、まさか思ってませんよね??

今からお金稼ぐ大切を知らないと貴女も困りますよ?

娘さんの年金、保険も貴女がずっと支払って行くのですか?
私は出来ないし、いやです。
だから、我が子には頑張って働いて欲しいです。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧