注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

妻より義両親の考えを優先する夫。 親を大事にするのはいいこと! だけれど、夫婦で決めたことを親の一言で変えさせられるのは私は気持ちが良くないのです。

No.6 19/04/22 06:34
通行人6
あ+あ-

いえ
自分を鍛錬するためにはそういう人の存在も必要だし
これが結婚する、という事だから、良い経験をされたのだと思います
恋愛じゃこのような悩みは起こりえませんからね、あなたはそういう経験をされた、という事でしょう
ただ、これからは少し状況も明確になってきたわけだし、少し踏み込んで物事を進めても良いと思います
まずはあなたと、旦那さんが一貫して形を決めていく事、それが出来れば必要以上の義両親の干渉にも振り回される事はないと思います
そして旦那さんも自分を持ててないよね
だから旦那さんもしっかりしなきゃいけないし
させなきゃいけないよね
まだ旦那さんも結婚という事を理解できてない
だからご両親に主導権をとられてしまうのでしょうし
ひょっとしたらご両親に援助してもらったりしてるかもね
そういう所があると干渉に拍車がかかります

色々考えてみて、考えることはたくさんあるはず
しっかり自分を持つ事、そして自分達をもつこと、それからの、義両親の関係

でも人間同士だから適切な関係、距離感を向こうが意識してくれるか?は難しい所です
そこに踏み込ませないためにはしっかりとこちらが自立しとかないと難しい、という部分とかあるかな?
まだまだ出来ないことだらけは当たり前だから負い目には思わず
今やれることを考えてやっていきましょう

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧