注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

旦那が貯金を嫌がります 子供が2人いて私の会社では育休が3年取れるので下の子が3歳になったら復帰予定だったのに今生活が出来てるのだから働く必要はないと旦那

No.15 19/04/26 00:36
匿名さん10
あ+あ-

ご主人も辛かったのかな? 完全にマインドコントロールされてる

そんなご主人を支えて頑張ってる貴女が凄く偉いなぁって思う

一番良いのは、ご主人が納得してくれる事ですねー

ご主人と話す時にじっくり聞いてから、質問しながら誘導するしかない

時間をかけて説得して急いで仕事しなくても大丈夫なら待つ方がいいかも

ご主人が会社の人たちに影響されて他人と比較する事で妻に指示出すとか?

そういう方法が癖になってるようで気になりますが…周りに合わせる要求が

ご主人の説得に世間一般と会社と以前のご主人の見方も含めて比較で話すのは?

主さんが賢いのでご主人が困らないのに会社の為に家庭滅しそうで困るね?

貴女の母親と一緒に説得してみたらどうでしょう?義母さんより聴くかも?

ホント大変だけど諦める訳にはいかないし、貴女も息抜きしながら知恵比べね!

真面に闘うと疲れ果ててしまうので、一歩引いて距離を守ってね!攻め時を待つ

15回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧