注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

1歳10ヶ月の男の子の母です。 今日、出掛けたデパートのおもちゃ売り場で起きた出来事です。ウチの子供が気になったオモチャのところに向かって駆け寄って行き見

No.17 19/05/07 18:54
匿名さん17
あ+あ-

親の監督不行届かな。あなたも自分の子の手を引いて遊び場まで連れて行った上で突き飛ばされたなら相手の子がゴツイのかな?ってところだけど。
私は加害者側になりました。子供が3歳の時にフードコートの遊び場で遊ばせていた時に3歳のうちの子よりも見た感じが小さな子がいました。うちの子は普通に飛び跳ねて遊んでいただけでしたが、
うちの子は身体の大きい3歳のため、
ちょっと接触するだけでも突き飛ばされたと思った親がいて、その相手のお父さんに怒鳴られました。
私はすみませんと謝りましたが、周りで見ていたお母さん方が、突き飛ばしてないよ。接触しただけで、お子さんが1番大きいから突き飛ばして見えたのかもしれないですよ。と言われホッとした経験があります

今回のあなたのお子さんを突き飛ばしてしまった子供さんは突き飛ばそうと思ってやってる行為ではないと思うんです。
そりゃ3歳の子に1〜2歳の子がぶつかれば突き飛ばして見えたりしますよ。

謝りなさいのセリフは相手の親御さんが自分の子に言う事であって、あなた側が相手の子に謝りなさい。って言うのは違うかなぁ。と思う。大事な我が子を守るのも親の務めですからね。自分が手を引いていれば良かった事に責任転嫁して相手のお子さんを叱る行為は私ならしませんね。

17回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧