注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

今年20歳になる社会人のものです。 彼氏(24)との間に赤ちゃんを授かりました。 今は5wです。私が最近家出していることもあり、まだ親には話していませんが、

No.5 19/05/09 09:36
りゆママ ( 43 ♀ FS6pc )
あ+あ-

将来のことを何も話合わずに先に妊娠して大丈夫かな…?ってことは置いといて。

そんだけ主さんに丸投げな彼氏だったら、主さんが主導でガツガツやって行くしかないでしょう。

個人的には、今住んでいるとこで出産までしてしまったらどうかなと思います。
今の内に、サポートととか色々探せると思うし、病院とかだって動かない方が行きやすくないですか。仕事も続けられるし。

それと、産後の手伝いはなくてもどうにでもなりますよ。
主さんが一般的な経過を辿って回復するならば、ですが。まだお若いし回復も早いはずです。
ただ、サポートが欲しければそういった意味でも住まいを動かさない方が探したり事前にお願いし易くはありますね。

でも、出来る人は何でもこなすから、やろうと思えばずっと彼氏(ご主人)にくっ付いて行くことだって十分可能です。

私の友人は、第4子出産前にご主人が海外に長期出張。友人は産後1ヶ月検診過ぎたら、独りで4人の子ども連れて渡航しましたよ。しかも友人はその国の言葉も喋れず。
でも、ネットで調べて現地日本人のサポート機関や子育てグループ見付けて沢山情報収集をしていたようです。パワフル母ちゃん。

主さんも、産むと決めたなら
●籍を入れる
●ご主人は、主さんが付いて行った方がいいのかどっちでもいいのか意向を確認する
をしたら、ガンガン自分で調べて決めて行きましょう。

妊娠出産に関しては、マメな人じゃない限り男は役に立ちません。
妊娠後期になって動けなくなる前に、二人にとって自分にとって最適な方法を探して下さい。

5回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧