注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

お恥ずかしい話で申し訳ありません。吐き出さないと、気持ちが落ち着かず… 私は一人親で、息子が一人います。息子には特に贅沢をさせた訳もなく、貧乏で辛い思いを

No.9 19/05/11 12:22
匿名さん9
あ+あ-

息子さんの言葉にちょっと笑ってしまいました、ごめんなさい。
最後の、人の食べ物欲しがりやがって、はないですよね~。

私も20代の娘と息子がいますけど、甘やかしていると思います。
でも生意気な口きいたり、スゴい冷たい顔で冷たい受け答えをしたり、ありますよ。

ただ、育ててやった、と子供に期待をするべきではないと思っているのでそこは仕方がないし、気にしません。

逆にそう言うときは、何その言い方?感じ悪いわーとか、スゴい冷たいわー、とか返します。

息子さんの言葉なら、
「欲しがって何が悪いんですかねー、美味しいからお母さんの分も買っていってやろうとかいう気が無いんかなあんたは」 と返しますね。
勿論そんな期待はしていませんけどね、そこまで言われたら言い返さなきゃ。

子供は親の思うようにはなりません、子供に期待したら辛くなりますよ。

9回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧