注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

奥様と死別され、5年経った方を共通の友人から紹介されました。 少し長くなるかもしれませんが少しお付き合い下さい。紹介のお話を頂いた時は奥様と死別したが 新し

No.5 19/05/15 11:16
匿名さん5
あ+あ-

父親も母の三回忌過ぎた辺りから再婚を考えていたようでしたので、五年は早いけど、男からしたらそんなもんかなと。
まいにち母さんの西原理恵子は肝硬変で末期のダンナ(か、離婚して)を看病しながら高須委員長と付き合ってたから、女でも見境ないのはいるし。
主さんとお相手の方、二人ともいいお年なので、よくも悪くも真っ白な若者とは違います。
お互いに思いやりを欠かさずに、変だと思ったら話し合いをしていけば何とかなるのではないでしょうか。
で、主さんは看護師さんなので、末期の患者さんを客観的に看て送られたと思いますが、家族は主観的に見ます。
医療従事者が検査結果や全身状態からヤバイわ、と思う状態でも、家族は本職じゃない限りわかりませんから、急変する前まで、良くなるといいな、持ちこたえるといいなと思って接しています。
看護師さんも、見舞いに来た家族に「ここ数日値が良くないから、今は一人でなんとかご飯食べれてますが、いよいよかもしれません」とは言わないでしょう?
「少し数値が良くないですけど、先生に聞いてみますね」くらいに留めると思います。
それだけ違います。

5回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧