注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

3年前に浮気された傷が未だに癒えません。 長文です。 25歳の男です。 当時自分は22歳、彼女は18歳です。 彼女は学生で実家暮らし、自分は就職して

No.21 19/05/19 18:09
通行人8
あ+あ-

彼女も確実トラウマになってると思います。主さんは浮気がショックで自殺を実行しようとし、警察沙汰になり…幼い彼女はどんなに怖かったでしょう。ホントに死ぬ気の人間は人がいない場所で実行しますよね。主さんは自殺したいくらい傷ついた気持ちを表現したいだけな気がします。仮に元に戻っても彼女は貴方を愛して一緒に居るのではないのはわかりませんか?きっと恐怖しかないと…だから病気になるくらい苦痛な時間を過ごしたのかなと。でも浮気したのは自分だから責任とらなくてはと一緒に居たんと想像できます。自殺行為ってホントにトラウマになるし、別れる事も本音を言う事もできなくなる。それが十代の彼女を圧迫したんだと思います。でも現在元カノは乗り越えて結婚したし、旦那さんは全て受け止めた。それが現実。主さんも過去にとらわれず前向きになれる事を願います。浮気のトラウマを植え付けられたけど主さんは自殺未遂のトラウマを植え付けたのは事実。

こう言えば主さんはきっと彼女が浮気しなけりゃ自殺未遂などしなかったから彼女が悪いと言うでしょ?その考えを少し変えないと進めないように思います。

なぜこう言う意見か言うと、私も過去十代の頃、浮気され突発的に自殺行為をしました。その時の記憶はありません。そして彼は 俺が悪かった。一生支える。ごめん。と呪文のように言いました。しばらくは彼と居ましたが、やはり恋愛感情が0なんです。そりゃトラウマになりますよね。自分で自分が卑怯な方法で彼を縛ったなと反省しました。気付いてすぐに別れました。彼は別れないと言いましたが今までの事を謝り、もう大丈夫だからいいよ。と言うと泣き崩れました。私と居る間 彼は自分の心を殺していたんですね。それでたくさん話し最後はお互い笑顔で別れました。それから暫くして彼が結婚したて聞き安心しました。素直に彼の幸せを願ったし私も彼以上に幸せになりたいと思いました。その後お付き合いした人には過去を話して丸々受け止めてくれた人と結婚しました。浮気は一度もされていません。18年目です。過去を振り返り自分を客観視して当時の自分の幼稚さに恥ずかしく思うと共に彼と別れたがこそ今の主人に出会えたこと、過去の恋愛の失敗を繰り返さないことで今がうまくいっていること。何一つ無駄はないと思っています。大丈夫ですよ。乗り越えましょう。

21回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧