関連する話題
スーパーのレジしています。とにかく、低レベルなお客さんばかりで嫌になります。口の聞き方を知らないのか、女性なのに⚪️⚪️しろよ!とか言ってくる人。袋付けますか?

妊娠中です。情緒不安定で感情をコントロール出来ない私に、旦那がいちいち正論でつっかかってきます。 つらい。 今日は旦那が車の電気つけっぱなしにしたせいでバッ

No.5 19/05/22 17:31
匿名さん5
あ+あ-

妊娠中にコントロールが効かなくなるのはわかるけど、
でもそれはあなたの都合でしかないんだよ。
めんつゆ冷やすのに時間が掛かるよ、これはどうにもならないよね。
瞬間急速冷蔵装置でも持っているなら別だけど。
あとは氷を入れるのも手だけど、そういう発想が急に出てこないこともある。
主さんが冷えてなくてもいいかどうかなんて言わないと分からないよ。
お腹すいた、早く食べたいと言われたって、
どの程度のレベルなのかは相手にはわからないよ。
冷やすだけで30分、スマホいじったと言われても、旦那が走っても冷えないし。
イラっとしたら深呼吸して、頭に酸素送った方がいいよ。
私はこの件だけだと、バッテリーのことはお気の毒に思うけど、
ご飯のことだけなら、意思疎通が上手くいかなかっただけだと思うし、
どちらかというと主さんの伝え方が悪いように思った。
今すぐに何でもいいから口に入れたいのって緊急性が感じられない。
部活から帰ってきた子供が、お母さんお腹すいた、
もうぺこぺこだよーレベルの話にしか私には伝わってない。
急に泣いてブチギレて、30分待てなんてありえないわ!
私は今すぐっていったじゃないのよ!今すぐなのよ今すぐー!と言われても、
相手もポカーンって感じだと思う。
え?あなた大人だよね?泣いて訴えないといけないほどなの?
そして嫌味っぽく自分で茹でちゃうの?えええ?となるのはしょうがない。
とにかく深呼吸って大事だよ、自分でも幼稚だったって気づいて落ち込んでるし、
言葉に出す前に、相手はどう思うか、どうして相手がそんなことを言ったのか、
これを考えないと、夫婦って上手くいかないよ。
妊娠中だからつい暴言が、というのは、免罪符ではないよ。
言われた相手は傷つくし、妊娠中だから我慢しろというのはやっぱ理不尽だよ。
これが義母だったら同じように、冷やすだけで30分?!って怒った?
私は怒らず黙って静かに素麺出てくるのを待ったと思うよ。
だからコントロール不能で怒鳴ったんじゃなく、相手を選んでやったんだよ。

5回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました