注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

夫婦2人 手取り20万 家賃無し ローン37000円 光熱費20000円 通信費30000円 上記の条件の場合、食費・お小遣い・貯金など皆さんな

No.16 19/05/28 09:50
お礼

≫15

貴重なご意見ありがとうございます。
ベビー用品はオムツとミルク以外はすでに揃えていて、義実家が近距離で有難いことにオムツとミルクは定期的に届けてくださるとの事なので赤ちゃんの費用的には問題無さそうです。

やはり通信費ですね。
出産前に格安スマホを検討してみます。
水道光熱費で2万円内にはおさまっています。今でも節約はしているつもりでいましたが、もう少しこまめに水道電気を気をつけたいと思います。

こんな時にこんな事になってしまって…と心身共に夫の病み具合がものすごくて、実家や義実家に頼りすぎるとまた夫のプライドを傷つけてしまうのでは無いか…など一人で少し抱え込みすぎていたかもしれません。私がしっかりしなきゃ!とばかり思って力が入っていました。夫婦で逃げずにもう一度きちんと話し合ってみたいと思います。私も初めての出産なのでどのような状況になるかも分からないし、頼れるところは頼っていきたいと思います。
これから母になるというのにクヨクヨしてたらいけませんよね、前向きに頑張ります。
気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

16回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧