注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

シンママで子供2人います。 知人の紹介で知り合った、シンパパさんとお付き合いしてます。 彼にも、子供2人いて、お互いの子供が年齢も近く、一緒にご飯を食べたり

No.9 19/06/09 08:40
通行人9 ( ♀ )
あ+あ-

普通は、収入やこれからの生活スタイル(お子さんたちは、全員大学までいかせるのか、とか)、子どもをもう一人授かるかどうか、等、それらを話し合って確認してから、結婚を決めるんですけどね…………。
主さんもフルタイムで働き続けること前提なのか、あるいはステップファミリーのお母さんとして、子供たちのことに全力集中するために専業主婦になった方がいいとか、その分はご主人がしっかり稼いでくれるとか…………。

2さんが、それぞれのお子さんの性別を聞いた意味も、主さん、分かっておられます?
双方に男の子と女の子なら、年頃になったら、それぞれに子供部屋が必要になりますよね?誰かと誰かを同じ部屋って難しいと思う。
子供部屋だけで4部屋確保できる家…………。賃貸にしても買うにしても、かなりのお値段。
なのに。
主さんは、お相手の収入も確認していない。

失礼ですが、いろいろ大丈夫ですか?

9回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧