注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

義弟のお嫁さんから離婚相談されています。私はお嫁さんが不憫に思えて仕方ないんですが…どうしたらいいでしょうか? 義弟、お嫁さん(妊娠後専業主婦)、子供(1

No.20 19/06/14 09:39
匿名さん20
あ+あ-

義理とはいえど貴女の立場は兄の奥さんであり、血の繋がりはなくても姉の立場ですから、

まあ私なら、義母が庇うんであればより一層、その義弟に対し、

「目上の者として言わせていただくけど、あんた家庭持った分際でそれはないでしょ。結婚舐めすぎ。子育て舐めすぎ。世の中舐めすぎ。親になった以上、もう子供じゃないんだからいい加減にしなさいよ!」って、あくまで義理の姉として義弟にそうガツン!と言ってやりたいですけどね。

その上で姑にも、

「お義母さんがとにかく甘過ぎですよ。一体弟嫁のどこに過失が? 第一、自分の夫を父親に育てるのは嫁の役目です。それを阻害しては男は教育出来ません。母親の貴女がそんなんだからこうなるんでしょ! とにかく義弟、無責任な事してないで戻って来い! 何ならこの私が叩き直してやろうか?」とでも言ってやるべきと思いますし、自分ならもうその場をぜーんぶ仕切ってやりたいですね。

とにかく過去にヤンチャしてた奴ってきっと明確な上下関係には弱いはずですよ。

私はあなたの立場なら、義弟嫁をトコトン庇い、義弟弾圧に加勢します、

20回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧