注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

批判覚悟の相談ですが、障害の方の話題が嫌な方はスルーでお願いします。 結婚式を控えています。 彼のお兄さん夫婦のお子さんが障害のある方で、何度か会ったこ

No.2 19/06/25 22:08
匿名さん2
あ+あ-

今は結婚式だけでいいの、で済むけど、ご両親の言葉は重いよ。
これから子供が生まれた時、当然だけどお披露目するよね。
パワー系の障害を持っている甥っ子さんにも、見せないわけにはいかない。
当然だけど、お披露目に来て欲しくないと思わない?
お正月に一緒に集まった時、子供って突拍子もないことをするから、
それが引き金でパニック起こして抑えられなくなったら?
今回だけでいいんです、というわけにはいかない。
目の前のビッグイベントだけにしか目が言っていないけど、
ご両親の言う、彼の親族を受け入れられないならやめなさいという言葉は、
もっと真剣に、重く受け止めないといけないことだと思うよ。
これからどんどん老いてくる、力づくで止められなくなったらどうする?
矛先が我が子に向かったらどうする?
今回だけ来なければ、という問題ではないよ、死ぬまで続く問題だよ。
そこまでちゃんと考えているのかと、覚悟を主さんにご両親は聞いているんだよ。
晴れの舞台は結婚式以外にもあるんだよ、妊娠中にお腹パンチされたらどうする?
それでもしも流産になったらどうする?
私はこの結婚、無理だと思うよ、覚悟がなさすぎる。
目先の結婚式だけ綺麗にインスタ映えすれば人生バラ色だと思ってるけど、
その後の親戚付き合いを甘く考えていると思う。

2回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧