注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

批判覚悟の相談ですが、障害の方の話題が嫌な方はスルーでお願いします。 結婚式を控えています。 彼のお兄さん夫婦のお子さんが障害のある方で、何度か会ったこ

No.27 19/06/26 12:31
匿名さん27
あ+あ-

主さんの気持ちも何となくわかりますよ。

私の元旦那側の兄弟にも、知的の兄弟が二人いました。重度ではなく、軽度で側から見たら分かりませんが、会話などするとアレ?って思うくらいの。

うちは同居してたので、旅行とかなると私や子供も誘われ、元旦那の兄弟も一緒に、何て事よくありました。

何するでもないけど、出掛けた先でやたら知らない人と喋ろうとしたりして、恥ずかしい…なんて気持ちがよくありました。危害を加える訳ではないのでまだいい方なのかもしれませんが。

でもその経験を踏まえて言うのなら、やはり結婚は彼だけではなく、親戚なども何かしら必然的に関わりが増えてくるよと言う事。

スレ内容見ると、主さんは自分の気持ちばかり優先して、ご主人の気持ちは何一つとして汲み取ってないよね?

結婚式だけ出てくれなければ…
他県に住むからほぼ会う事もないです…
子供が産まれたら当面は会わせないなどですね。

主さんの気持ちは痛いほど分かります。

ですが、それは主さんの独り善がりで、ご主人はそうは思ってないのかも。

そうなった時、仮に上手に関わりを断てたとしてもですよ?少なからずご主人は主さんが甥御さんとは会いたくないのであろうと察すると思います。

そうなった時に、果たしてご主人は今まで通り主さんを大事に出来るのかな?

自分の親や兄弟を大事にしてもらえなければ、ご主人も悲しい気持ちになるし、主さんの人間性自体疑われる事でだってあるんですよ?

そこまでして、甥御さんとの関わりを避けたのであれば、私は結婚自体おススメしません。

確かに今は、核家族化も進んでますが、それでも行事毎などには参加しなきゃしないで、周りはどう思うでしょうね?

そもそも、お姑さんに「甥御の事は心配しなくていいから」と既に主さんが甥御さんの事をよく思ってないのも伝わってる時点で、これからどこかで歪みができると思いますよ。

よく考えて。

27回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧