関連する話題
公共の場所で自慰行為
生活保護の患者さんたちに嫌悪感すら抱くようになりました。
性の介護

福祉系の仕事をしています。 基本的に一人で完結する仕事内容なので自分のペースで出来るのですが、自分しかやる人がいない辛さもあります。 量も負担も多いです。

No.9 19/06/26 22:00
匿名さん3
あ+あ-

誰のなんのために働いてるのかもわからず、さらにきつくて苦しいことばかり。そりゃ辛いでしょうね!何のためにこんな苦労してるのかわからんですもん。その先に何か目的や目標や希望があるわけでもなく。
そういう働き方してるのは主さんですよ。会社がそうさせてるわけではないです。
現実逃避も別に悪いことだとは思いません。

そういう意味では私も何度も現実逃避という名の転職をしてきました。

でも今は幸せですよ。元気に働いてるし、それなりに仕事も楽しいやりがいもあります。悩みも尽きませんけど、でも誰の何のために仕事してるかはっきりしてるし、自分にとって大事なことは大事なこととして最優先して取り組むこともできてるので、自分のやりたいことはやれてるのかなって思ってます。
ただ、仕事内容がやりたいことばかりという意味ではありませんよ?
いまの仕事は会社のためではなく自分のためでもあるので。やらされてやってると辛いですが、私はやりたくてやってるんです。そのことが私の大事にしたいことにつながってると知ってるから。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました