注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

結婚したら子供を作るのは当たり前なんですか? 不妊症というわけでもなく、私が子供が嫌い、旦那はある程度意思疎通のできる年齢の子供以外は興味ない、子供ができたら

No.32 19/07/09 08:49
お礼

≫26

世代にも寄るんでしょうけど、あまりにも「結婚したら次は子供」って考えの人が多すぎるような気がします。
ニュースなどで子供作って虐待死させてるなど見ると「育てることができないのに産む意味は?」と思います。
継ぐようなものなんてない義実家なのに「跡取り~」ってバカみたいと思います。
舅なんて三男で何もしてないくせにお墓とか長男にたてさせて、長男なくなったらその奥さんからお墓の権利書を見栄のために強奪したとか呆れました。
税金だってちゃんと納めてるのに子供がいないなら年金もらうなって、どれだけ子供がいるからって偉いんだよって感じです。

32回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧