注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

とてもやっぽう塞がりで困っています。助けてください。 彼氏が私に「他の女性は見ない、君一人だけ見るって誓うよ」と言いながらも一週間後に別の女性に性的励まし

No.16 19/07/08 20:20
匿名さん15
あ+あ-

恥ずかしい写真に関しては、当事者(彼と親友)だけで解決させましょ。
あなたにできることは、親友に対して、いざという時は警察に相談するよう勧めることと、必要に応じて彼の個人情報(住所や連絡先)を教えること。それだけ。

あなたがわざわざ介入する必要はない。
解決するまで相談に乗ってあげる必要はないし、親友の代わりに彼と連絡を取る必要もないし、同情する必要もない。
基本的には自分で解決しないと。本人が成長してくれないよ。
何でもかんでも手伝ってもらえばいいやって思われたら、あなたは利用されるだけになっちゃうよ。


あんまり、お人好しすぎるとね、ナメられるよ。
付き合う人はよく選ぶようにした方がいい。
大人になるに連れて、人ってズルくなるから。
"そんなことする子じゃない"と思ってても、人って変わるから。
変わらない人もいるけどね。でもほとんどの人は、良くも悪くも変わるものだから。
それを頭に入れておいてね。

人から何かを頼まれたとしても、それが"本当に自分の出る幕かどうか"はよく見極めた方がいい。
同情ばかりしてては、対等な人間関係は作れないよ。
あなたが困ったときにも助けてくれるような、ギブ・アンド・テイクの関係でないと意味がないし、親友とは言えない。
昔誰かが、"親友"って「力になりたくても、力になれないこともあることをお互いに理解してる関係」だと言ってた。
それってお互いに"自立してる"ってことなんだよね。
そして、本当にお互いのことを信じてないとできないことだと思う。
恋人にしても、親友にしても、相手の"人間性"を信頼できることが大事だと思うよ。

16回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧