注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

洗濯物ストレスで長年悩んで 昨日ついに発狂しました 今日も発狂しました どうしていいかわかりません 助けて下さい 洗濯物が乾かないので次の洗濯

No.79 19/07/21 08:57
匿名さん22
あ+あ-

うんうん…そうそう…それそれ…伝わってた〜(笑)

上から吊るすカーテンの方がずーっと良いですよねー
女の子がいれば気を使うし…そういうのは大事ですよねー

カーテンレールのいろいろな種類もホームセンター行ったら見つかるね〜!

先のレスの中で食器棚のこと書いてあったと思うのですが…
例えば…ニトリみたいな家具というよりカラーボックスのone rank 上?みたいな感じの…
ホワイトボード?ホワイト…そういう選べるサイズで組み合わせ自由なのだと良いかも!
食器棚という風に限定せずに食器も入れる何でも入れる外から見えない蓋付?棚が楽々!
中がゴチャゴチャでも外から見えない安心感て意外にもストレスが減るので良いですね♡

組み立てだけご主人に…ダメなら娘や息子でも褒めながら組み立ててもらったら良いね?
結局のところママが一人でどんなに頑張っても家族の理解や協力がないとストレス溜る💧
いろいろな細かい小さい事の積み重ねがイチイチ面倒ならストレスでしかなく泣けてくる😹
図書館、病院、美容院、本屋さんなんかで片付けのコツが自分に合うのを参考にしてみて?
物を置く、片付けも動線を決める事で時短出来て家事が少しでも楽になるとイライラ減る!
一番大変なところだけでも改善出来たら次はもっと楽しみながら出来るから不思議ですねー

洗濯のストレスが半端なく大変過ぎて可哀想だったけど…解決したら一息つけるね〜(^_−)−☆

79回答目(138回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧