注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

育児と義親の介護が重なったことがある方いますか? 今もうすぐ2歳になる子を育てています。そして妊娠しています。現在は義実家で義母と同居していますが、高齢で中途

No.4 19/07/22 13:57
お礼

≫3

結婚当初から怪しいなとは思っていました。物忘れが多くニワトリのような感じでした。同じ話(特に昔話)を何度も繰り返したりも酷くて。夫や義姉は年をとってボケたボケたと認知症とは思っていなかったそうです。ある時、夫が介護の仕事してる知人に義母の症状を話したら認知症だから早く病院に行った方がいいと勧められて慌てて義姉に相談してました。最初義母は私はまだ大丈夫だと頑なに拒否したそうです。義姉が何度か説得して義姉自身も物忘れがあるから、一緒に診てもらおうと説得したそうです。その辺りで曜日を間違った日があって義母自身も自分はおかしいと思ったらしく専門の病院へ行くことを決心したみたいです。でも今では掛かり付けの病院で認知症じゃないと言われたと自慢してみたり、大したことないって言われたから自分は認知症じゃないとか思っているみたいです。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧