注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

元友人の話です。以前絶交した人(B)の投稿垢を見つけてしまったところ、そこには私の話が書かれていて。「死んでほしいやつ」だったり「ウザ過ぎたやつ」として紹介され

No.4 19/07/27 12:05
匿名さん4
あ+あ-

自分としては縁を切ったのは悪くない事で正当な事だろうけど、それは自分の中だけの話。自分側の理屈での話。

相手はあなたの理屈で生きてるんじゃない。

いきなり縁を切られた相手にとってはそこまで望んでない事なら嫌われても恨まれても仕方ない話。

だってあなたの方が強引に縁を切ったんだから。

物事なんでも理由や原因があるもの。

それに縁を切るときに一体どういう言い方をしたのか他人にはわからないけど、その”言い方”にも問題があったらそれこそ恨まれ嫌われても仕方ない事になる。

物事を考える時はせめて客観性を持たないと自分の主観だけで考えてるとどんな事でも”相手が悪い”にしかならないですし、なぜそうなるのかも全く理解できない事になる。

もちろんAやBさんが悪くないとは言わないですよ?もちろん彼らも悪いかもしれない。

でも物事そうなるにはそうなる理由や原因は間違いなくあるもので、全くないのにそうはならないって事はないです。

嫌われ恨まれるにはそれなりの理由はあるもの。

少なくとも他人の私から見れば、相手は人間で良いとこ悪いとこあるものだけど元々仲良くしてた3人の中で「絶交!」「絶交!」と言ってるのはあなただけっぽい。自分から相手を完全否定し完全拒絶し拒否してるなら…そりゃ恨まれてもね…仕方ないかも…

そういう風に考えられる方がいいですよ。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧