注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

両足が無い高校生です。体育で、すごく不当な扱いを受けている気がします。 両ひざから下が義足で、体育に参加しているのですが、体育の教師から努力が無いと言

No.19 19/08/07 11:13
匿名さん19
あ+あ-

これ、泣き寝入りしてほしくない。まずは担任と校長に同時直訴かな。親御さんに心配かけたくないだろうけど、そんな扱いをされて不登校や転校になる方が親御さんは苦痛だと思います。

校長宛文書に盛り込むことをいくつか考えてみました。
1 事実を報告(トピ本文みたいな感じでいい)
2 障害のある生徒には状況に応じた指導内容や方法を工夫し、計画的・組織的におこなうことが指導要綱で決められているが、自分に関しての指導計画がどうなってるか開示してほしい(そこまでできてない可能性大、先生の過失を突く材料になる)
走らせる這わせるは適切な指導なのか校長見解を聞きたい
3 今後サッカー等参加が難しい内容のときは進級に必要な単位をとれる課題を別に出してほしいという要望
4 今回告発したことで先生から仕返しされるなど不利益がないように配慮してほしい
5 いつまでに返答が欲しいという期限

相当悪質な先生なので白ばっくれる可能性も大きいと思うけど、がんばってほしい。ほんとに。

19回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧