関連する話題
彼氏に無理やり
子供の病気を理由にパートを休みすぎ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

友人について書きます。 最近友人が、降霊術をおもしろ半分でやったらしく、以来 あまり体調が良くないとのことです。ひとりかくれんぼ というものです。 動画

No.11 19/08/09 21:40
匿名さん11
あ+あ-

降霊術ですか。狐とか猫というのではなくて、
信じられるかは別として悪霊の可能性もあるかと思います。
私はクリスチャンなので、神様、聖霊様(信徒のうちに
住んでくださる神様)や天使の存在を信じてますが、
悪魔、悪霊の存在も信じています。
聖書では、降霊術や霊媒など魔術を固く禁じてます。
死者の霊を呼び出すというのでも実際には死者が来るのではなくて
死者のふりをした悪霊を呼び出すことになるからです。
興味本位に魔術(降霊術、霊媒)などをした場合、
魔術に関心が多すぎる人や、家族も霊媒などに
関わってる場合は特に、そういう霊障のようなことが起こることがあります。
彼女のご家族は、霊媒には関わってませんか?

近くに教会があったら、(カトリック、プロテスタントなど)
牧師さんに相談してみてはいかがでしょうか。
教会に行くのが、すぐには難しい場合は参考までにですが
このように本人がまず祈られることをお勧めします。
『天にいます神様、まだあなたの事を信じられない部分もあり、
半信半疑ではありますが、どうか祈りを聞いてください。
あなたが禁じられているとは知らず、
魔術、降霊術に関わった事を悔い改めます。
今後、魔術には関わりません。』

<17の悪霊からの解放の祈り>というものがあるのですが
検索されると出てきますが。占いの霊(魔術、占い、スピリチュアリズムなど)
からの解放の祈りを紹介しますね。
「敗北者である(占いの霊)よ。勝利者イエスの御名によって、退しりぞけ!
小羊の血によって私はすでに打ち勝っている。私はキリストと共に今、
天の所に座している!イエスの名によって私は、(占いの霊)を足の下に踏み砕きます。」
「主よ。占いの霊に関わった私のすべての罪をお赦し下さい。私は魔術、魔法、占い 
浮遊、降霊術、スピリチュアリズムなどの霊、一切の占いに類する霊を
イエスの御名によって、今、打ち砕きます!
「イエスの御名によって命じる。すべての占いの霊よ。出行け。二度と戻って来るな。」
本人が祈れない状態、外にも行けないのであれば。
教会で牧師さんに相談されてきていただいた方がいいかもしれません。
異端、カルトではない安心できる教会に関しては。。
キリスト教放送局日本FEBCの公式サイトから、
教会を探せると思いますので、参考まで。

11回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧