関連する話題
子供の病気を理由にパートを休みすぎ
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

友人について書きます。 最近友人が、降霊術をおもしろ半分でやったらしく、以来 あまり体調が良くないとのことです。ひとりかくれんぼ というものです。 動画

No.18 19/08/10 23:48
匿名さん14
あ+あ-

匿名11のものです。

彼は鏡が怖いのですよね。壊した際に、怪我などはしてないでしょうか?
とりあえず隠したり、不燃ゴミの時にすぐに処分した方がいいですね。
人形はあなたが預かっているのですね。
処理法は、おそらく神社などでお焚き上げなどでしょうかね。
それまで、ちょっと不安かもしれませんが
家であれば声に出して、神様、主イエス様助けてください。
守ってください。。と小声で一言祈ってもいいですし、
声に出せない時でも、心の中で言ってもいいと思います。

一緒に祈ることができたのですね。
最初は、半信半疑でも助けを求めるというのは大事だと思います。
誰しも最初から、深く信じられるわけではないものです。
たまに精神病などで幻聴などもありますが、彼は特に
精神的な病を患っているとか薬などは服用はしてないですか。
特にそういうものがなければ、降霊術での
影響の可能性がありますので、できるだけ対応をした方がいいですね。

彼とはすでに一緒に祈られたとのことですから、
まずは今日明日の様子を見てください。改善が見られることを願います。
もし、霊障が改善したとしても、夜など不安になるのであれば、
<主の祈り>を祈られるといいと思います。

半信半疑でも、まだ信仰がなくても
信仰を持てるかわからなくても別にいいです。
悪魔(サタン)が嫌がるのは、神様のお名前を
用いること、神に助けを求め祈ることとも言われています。
まだ不信仰だから(教会にも行ってないし、洗礼も受けてない
。聖書も読んでない)、祈らない、祈っても無駄ではないです。

主の祈り の現代語版です。
天におられる、私たちのお父さん。
御名(みな)が あがめられますように。御国(みくに)が 来ますように。
御心(みこころ)が 天に成るように、地にも 成るようにしてください。
私たちの毎日の糧を今日も 与えてください。
私たちに罪をおかす者を私たちが ゆるすように、
私たちの罪も ゆるしてください。
私たちを 誘惑にあわせないで、悪魔から救ってください。
国と力と栄えは、限りなく主のものです。

それから、自分が抱える不安(彼の問題、悪霊の影響)
などを伝えつつ自分ではどうにもできな重荷に関しては
神様に、明け渡します(委ねます)とお祈りすると良いかと思います。

18回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧