注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

私は発達障害なのですが、親が大学は有名大学(MARCHレベル)未満は行かせないと言います。 今高校1年生(女子です)ですが、将来は教師になりたいと思っていて、

No.6 19/08/09 09:38
お礼

≫5

具体的なアドバイス有難うございます!
国立大学や教育大学に行ければ良いのですが、おっしゃる通り国語と英語が致命的なので比較的全教科の学力が求められる国公立は難しいのかな…と諦めモードです。

公立高校の受験では数学と理科が8割、社会7割、国語と英語が5割というちぐはぐな成績でした。

理科は結構好きで成績も上位なのですが、今のところ小学校の先生を考えているため国語は頑張らないとだめみたいです。涙
それとも方向転換して理系の学部へ行って中高の教師になったほうがいいのかな?とか考えています。

発達障害向けの塾は高校生対象は近くになくて、塾の先生に発達障害だと伝えているだけの状態です。予備校も視野に入れてみます!

6回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧