注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

お盆、義姉に会うのが憂鬱でなりません。義実家に行くのはなんてことないですが、嫁の私が嫌いなのか、あからさまに無視をし、子供にまで、ふん!みたいな態度をとる義姉に

No.39 19/08/15 10:28
働く主婦さん33
あ+あ-

通行人13さま。

さも嫁の代表のようにギャーギャーいわれておりますが、少なくとも私は帰省どころか義親とは完全同居。自宅介護で舅を看取った嫁です。
少なくとも帰省で騒がれるあなた様より嫁の辛さはわかっているつもりです。

私たちは時に嫁としての立場しか考えずものをいいます。
たしかに帰省で義親さんに気を使うお嫁さんの気持ちは憂鬱でしょう。
しかしこの主さんの場合、義実家にいらっしゃるのはそこを自宅とした義両親さんの娘さんです。
そこに訪問するのはこちらであり、もともとそこに住まれてる住人が気に入らないといわれましても。
なら行かなければ良いのでは?としかいいようがありません。

愚痴をはいて悪いなどと私は一言も申してませんし、主さんがお辛いなら、また他のお嫁さんもご主人をたてたいとおっしゃるなら、それはたまの帰省と割りきって行かれるしかないのでは?と考えて先のレスをしました。

スレ主の主張に対しどう思ったかは個々のレス者でちがいます。
私は私の思ったまでをレスしただけで憶測で通行人13さんさまにバカ嫁だと決めつけられる意図がわかりませんし、もし主さんが「そうね、大変ね、可哀想ね」頑張ってという賛同のみを希望されていたなら、その旨をスレにお書きくだされば良かっただけ。

スレに対しさまざまな意見がでるのを承知で掲示板を利用されているのに賛同以外の意見者をバカだと罵るのはあまりに掲示板ルールに反します。

ちがいますか?

39回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧