注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

勉強していると、嫌な思い出が蘇ります。小学生の頃、本を音読していて、読み間違えた時、父から「バカヤローーーーーーー!」と怒られたことが未だにトラウマになってい

No.2 19/08/20 19:40
案内人さん2
あ+あ-

過去の嫌な記憶が蘇るのは、

「あの時はツラかったけど、それを乗り越え、成長したのが、今の自分なんだよ?
だから、今目の前にある困難も、きっと乗り越えられる!頑張って!」

と、心が自分自身を励ましてるからなんですよ。

それを、
「あんな過去があるから、私は困難から逃げてもいい!また傷付きたくないから!」
なんて受け止めてしまうと、後悔する結果になるだけ。

励ましてくれる自分自身を、もっと信じてあげましょうよ。

大丈夫。

これだけ読みやすく文書が書けるキミだもの。
やれば出来る子なんです。

やらないで後悔するのは、出来ない子と同じですよ?

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧