注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

娘の里帰り出産費用を娘の夫に請求しても良いでしょうか… 5月末に娘が出産しました。 現在里帰り中で娘と赤ちゃんはうちにいるのですが、うちにいる間の食費、光熱

No.15 19/08/21 22:04
匿名さん15
あ+あ-

ウチの母親はキッチリ説明して、出産祝いと相殺+追加請求してました。
丸々4ヶ月居ましたから。
出産後の健診、子供の健診、お宮参りに出産準備、出産の付き添い、入退院、全て両親+妹。生活にかかる全ての費用は両親。家事全般は母+妹におんぶにだっこ。
さすがに渡すはずの出産祝いより、使用金額はかなり上回ってました。
親が裕福なら違うかもしれませんが、年金生活+再雇用+自給自足生活でいつまでも働ける訳じゃないですし、自分たちの生活もあります。
当然、請求するでしょ。
親だから~で見守る範囲を越えてます。
いい年した大人です、娘さんはキャリアは違うけど主様と同じ母親ですよ。
娘旦那は主様と同じ、父親という立場です。
妻、娘、母親と都合よく使い分けて、主様使って楽してるだけのような印象をうけます。

ついでに言うと、子供は娘さん一人ですか?
兄弟が何人かいて一人だけ甲斐甲斐しく世話をする、お金を出すと揉めますよ。
ウチは姉妹ですが、妹は独身実家暮らしで家事を母親と分担です。
そこになにもしない姉と子供がきたら家事の負担は増えるのに、やってもらって当然な態度ならムカつきますよ。
妹の手前、生活費を請求したのかもしれませんが、請求先は姉でした。
よく知らない義理息子よりは、言いやすいし請求しやすいと思いますよ。
主様夫婦が負担したいなら負担すればいいですが、一回旨味を知れば二人目三人目も同じ事が起こります。
一人目我慢して、二人目の時に請求したとして、「前は要らなかったのに」とか言われてもいいんですか?
二人目以降は主様夫婦も今より年齢を重ねますが、負担は増えますよ?
今頑張った方がいいと思いますが…

15回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧