注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

鬱病の治し方を教えて下さい。 私は48才、専業主婦です。鬱病のきっかけは、主人の親族とのトラブルです。信じてた姑義兄弟に裏切られ 悪口をどなられそれからだ

No.2 19/08/25 22:10
匿名さん2
あ+あ-

私も鬱病治療歴6年くらいです。

原因は色々重なって…だったんですが、
仕事が辛く、ストレスばっかりで先生にも早く仕事やめなさいと言われ続けて 今年やっと転職しました。
一時的10種類以上薬飲み、自殺未遂もした事ありますが、
転職して3ヵ月。
やっと減薬する事ができました。
少しずつですが、段々減らしていけております。

まだ完治には程遠いんですが
良くなっているのも実感できます。

あと、転職する時に1ヵ月くらい有給で休んだのですが、主さんの様な生活で1日中ベッドから出ない、日光浴びない生活していたらドンドン悪化していったので、1日30分(夕方でも)散歩すると気分が良くなりました。

外に出るまでは本当にしんどいんですが、外に出なければいけない事を作って(家に一切食料がない等)無理矢理外出して慣らしていきました。

今は通勤で1日1時間は歩いているので鬱病だけではなく、他の持病も落ち着いており、調子がいいです。

しんどい時期とは思いますが、
外の空気吸って歩く事は結構効くと思いますのでちょっとだけ頑張って外出てみませんか?

2回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧