注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

専業主婦の場合、夫が育休とらなくても、いいと思いますか? 未経験なので、きちんと一人で子育てできるか見通しが分かりません。 保育園行く時期になったら、で

No.23 19/09/03 20:36
通行人22 ( ♀ )
あ+あ-

あと、育休制度を男性が利用できない世の中の方が不条理だと思うよ。男性だって、自分の子供の世話したり育てたりしたい!って思ってる人たくさんいるんだよね。

残業続きで、土日しか子供と過ごせない父親の多いこと。家庭内単身赴任かよ!って状況だよ。

うちもそうだった。
夫は子供起きる前に家出て、寝た頃に帰ってくる生活だった。育休取りたいって夫も良く言ってたし、寂しいとも言ってたし、私も子供と父親になった夫が二人で過ごしてるところをたくさんみたい!って思いながら生活してたよ。

なので、育休取れるのなら旦那さん取ったら良いと思うの。それだけ、赤ちゃんと過ごせる時間には、価値があるよ。

うちは、結局激務のブラック企業だったから夫が病んで、次の会社のあてもなく退社したんだけどね。子供が1歳になるかならないか、くらいの頃に失業したわけなゆだけど、転職活動してる2ヶ月間くらい夫が家事や育児をしてくれて、その短期間でめちゃくちゃ父親スキルが爆上げ!だったよ。

あの失業期間(育休じゃないのが残念だけど)のおかげで、夫は、私の分身か!?と思うほど、毎日の家事も育児も全部やってくれるよ。夫本人も、あの2ヶ月間のおかげで子供いる生活の大変さが分かった、って時々言ってるよ。

主さんが今後、共働きになるのなら、旦那さんには家事と育児やって貰う必要あるから、短期間でも育休取れるなら取ったらいいと思う。

それが出世に響くのなら、たしかに諦める必要があるかもだけど、

良く話し合ってみてね。

育休取ってほしいとか、価値をどこに置くかだし、人それぞれの選択だから、正しいも正しくないもないよ。もちろん、ワガママでもない。

最新
23回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧