関連する話題
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
お金無い・・・払えない。。。
産もうと思えない...

先日、結婚8年で義父母との同居生活ストレス爆発して、赤ちゃん連れて家出した…との相談をさせて頂いたものです。 度々申し訳ありません。 たくさんレスを下さり本

No.65 19/09/05 12:55
匿名さん40
あ+あ-

赤ちゃんを理由にしようが何を理由にしようが、もう自分が「無理」って思ったら無理ですよね。
赤ちゃんを守る為にはまず自分を守らないと。

弁護士さんとは、相性もあります。
事務的に「まぁ、いい結果は期待しないで下さいね、やってみますけど …」
という対応の人もいれば
「それはひどい!一緒に頑張りましょう!」
と言う熱心な対応をしてくれる人、様々です。

相談するにも予約が来週以降になるなど、色々時間がかかるかも知れません。無料相談の所をいくつか探して面倒ですが、話してみてください。

この連絡がない間に、先に旦那側が弁護士を雇っていた場合、「いつまでに弁護士を立てて返事を下さい」と手紙が来たりします。あせって弁護士を探すことになり、弁護士も人ですからハズレを引くことのないように、早めに動きだして下さい。

離婚となって、離れてみて旦那の有り難みを改めて知ることが出来たとしたら、また歩みより、同じ人と再婚しても良いのですから。

65回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました