関連する話題
モンスターですか?
ありえない結婚話
これは酷過ぎる!

中学生です。 学校でいじめられています。 遠足の時のバスの隣の席には誰も座りたがらないのでいつも恥ずかしくて辛い思いをしています。 毎日いじめられて頑張っ

No.1 19/09/10 16:24
匿名さん1
あ+あ-

親御さんには相談されないのですか?
恥ずかしくても相談して学校を変えてもらうなり、保健室登校や自宅学習にするなりしてもらって、高校は遠くを受験したほうが絶対に楽ですしいいですよ!
担任の先生も周りの人たちもあまりにもひどい。絶対に環境をかえたほうがいいです。
親御さんが無理なのであれば、相談に乗ってくれるダイヤルがありますから、かけてみてください。
私は中学の頃いじめられて学校に通えなくなり、高校は全く別の通信制に行きました。
そこは周りも訳アリの子ばかりだったし、いじめられないように色々おしゃれなど頑張ったので。高校3年間は本当に平和でした。
ただ、学歴の面で通信制はオススメしませんけど。
環境がかわるまでに、少しでもいじめの対象になり得るような要因を減らしておくとよりいいと思います。
なんの理由もなくいじめられることもありますけど、やはり見た目(髪型や体型など)、体臭などでいじめられることもありますから。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました