注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

最近はパーティで出会った人。 思ったこと何でも言ってしまう、よく言えば正直、逆に言うと空気読めない。 先日初の食事で君に暫く会って貰えなかったから他のイベン

No.12 19/09/12 15:07
匿名さん4
あ+あ-

私は男性ですが、過去に何度か参加してましたが、やっぱり男女ともみな似たようなジャンルの方が多いんですよね。良い意味でも悪い意味でも。
色々なジャンルの人が参加してるという印象はないですね。
私は今まで仕事柄色々な職場を渡り歩いてきたんですが、そういう婚活の場ではいくら探してもいなかったようなタイプや魅力的な人(気になった人)は少なからずどの職場にもいました。
私は理想が高いから気になる人ができないのかと悩んだ時期もありましたが、単純に婚活の場には素敵だなと直感でも感じる人が少なかったように思います。システムにも問題があると思うんです。お金は会えば簡単に出会いがあって選択肢が多い分、少しでも良い条件を求めたくなるのが人間ですから。
もちろん、素敵な人もいるし私の友人でもそういう場で結婚した人もいるので、可能性は0だとは思いませんが、案外効率的で1番手っ取り早いようで実はすごく確率的には低い出会いのような気はしますね。

カップリングして後日2人で会ったら何か違う。。。これはよくありました!決して相手も悪い人ではないんですけど。たまにすごく美人さんもいますが、話してみるとなぜこういう場に来てたのか納得してしまうような人柄だったり、なんでこううまくいかないかな~って私も良く悩んでました。
でもいつか必ずいい人と出会える!出会いはタイミング!そう信じて参加し続けてましたが結果はいつも同じでした。
私自身もそういう場で自分をうまく出せないとか、トークがうまくできてないとか、給料は特別良いわけでもないとか、そういう場で必要とされるスペックやスキルが足りてないのも大きな原因だと思います。

今は趣味つながりで色々な出会いを広げていて、まだ好きな人はできてませんが、いい出会いにたくさん巡り合うようになって友人もできたんです。そこからいい出会いにつながればと思ってます。
出会いは婚活だけではないし、思い切って今までとは違う出会いに挑戦されても良いかと思いますよ!
気づいたらこういう悩みの投稿してたのが馬鹿らしくなるくらい素敵な人と出会えるかもしれませんね。

12回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧