注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

夫に愛されていると感じた事がありません。 結婚式も結婚指輪ももらっていません。誕生日もプレゼントを貰った事がありません。物で愛を計るのも違うかも知れません。

No.9 19/09/14 13:12
匿名さん9
あ+あ-

ん〜
それでも家に帰ってきてくれて、それでも稼いできてくれて、それでも”一緒に居てくれる”事で…かな…
男の人って泣かれるのと愚痴を聞かされるのってホント嫌がるよね。すっごい嫌がる。多分旦那さんじゃなくて別の男性でも。
泣かないで済ませられる事なら泣かない方がいいと思う。
愚痴も同じ。私も男に言われた事あるけれど愚痴を聞かせる方は愚痴を聞かされる側の気持ちや大変さを全く考えてない!自分の気持ちだけを重んじて聞かされる側の気持ちを全く軽んじてる行為だって。
その時はこんなヒドイ人居ないわ!と思ってプンスカしたけど、自分が愚痴を聞かされる側を経験するとなるほどなって思った事がある。
不妊治療って大変なんだってね。精神的にもかなりきついとか。
私は同僚男性に聞いた事がある。すごく大変で精神的にきついって。その時に奥さんにまで責められたらもうなんの為に家族やってるのか意味わかんなくなるって。
嫁は自分が必要なんじゃない、ただ子供だけが欲しいんだ自分の欲しいものだけが欲しいんだ別に俺じゃなくてもいいんだろって思ってしまうそう。
奥さんに不平や不満を言われてる人も似た様なことを思うみたい。その人の奥さんはとにかく話を聞いてくれる人、愚痴を延々と聞かされても何言われてもウンウンと聞いて受け入れてくれる様な、まるでストレス発散の為に殴られ続けるサンドバッグみたいな相手が欲しいだけで自分じゃなくて別にいいんだと。なんの為に俺は働いてなんの為に生きてるんだとそう思うそう。もうね、何も言えなくてそうね大変だねーとしか言えなかった。

でもね、奥さんの方も大変なのよね。結局どちらも同じだもん。
あんまり相手に求めすぎない方がいいと思うよ…それだけは思ったかな。
これくらいはしてくれていいのに!これくらいは受け止めてくれたっていいのに!ってついつい思っちゃうけど…そう思っちゃうと結局そう思うことで自分で相手だけじゃなく自分も苦しめて辛くしちゃうだけだもん。
ただただそれでも自分の所に帰ってきてくれることやそれでも側に居てくれることを感謝してる方がだいぶ楽になると思う。

今は義務的なセックスになったとしてもそれでもしてくれるだけマシだよ。
セックスレスになった同僚とかの本音を聞いてたりするともうね、見てられないもの。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧