注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

結婚式に呼ばれたい人をかわす方法。長文です。 一年後に結婚式を予定してます。 50人規模の式で、呼ぶ人も絞ってます。 以前から、「結婚式やるなら呼

No.2 19/09/13 04:29
匿名さん2
あ+あ-

しんどくなった原因は…

>理由は、それまでの話の流れでなんとなく「タダで作ってほしい」というのがわかったので、「材料費も意外とかかるし、時間も手間もめちゃめちゃかかるから、レンタルで色々見たほうが楽しいよ」と断りました。

こんな風に遠回しに八方美人的にふんわりやんわり自分が悪者にならない様に言ってるからだよ。
後、悟ってちゃんみたいな事言ってるから。
結局自分で自分をしんどくしてるだけじゃない。

普通に「嫌だよ。ドレス作るのどれだけ大変か知ってるー?仕事帰ってそれにかかりっきりになっても何ヶ月もかかるんだよ?自分のを作る事すら大変だからどうしようかと思うし考えてもウンザリするのにいくら仲良い友達でもお金積まれてもしたくないよー」と実際に思ってることをそのまま言えば良かっただけ。

デニムの話も、その子が結婚式のドレスのテーマがデニムだって話をしてた時に普通に自分もデニムのドレスが学生時代に作ったのがあって私も結婚式でそれ着るよ、デニムっていいよねーってあるがままを言ってれば済んだ話。

それぞれのシーンで嫌われたくない?波風立てたくない?ふんわりやんわりそれとなく〜とかして変な体裁を考えてしまった事で余計にややこしくしてるだけよねそれ。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧