注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

義実家に泊まるべきなのか? 義実家に泊まる、泊まらないで時々主人と揉めています。  私の想いを主人へどう伝えたら良いか、どう説得したら良

No.34 19/09/16 10:13
匿名さん34
あ+あ-

>「両親の喜びより、自分の楽をとるの?」と言われてしまいました。

主さんはよくやってるのに、旦那のこの考えは最悪だね。主さんが気の毒だわ。
どんなに良い義両親だとしても嫁は気を使うし、まして乳幼児を連れてて旦那のサポートも無い状況なら半端ない疲労なんだって事を男って全然分かってないよね。

そういう人には何言っても届かないから、良い関係性の義母さんにこの際直接相談してみたら分かってくれるんじゃない?とも思ったけど、義父頑固すぎて義母の立ち位置が弱そうだから、義母にその役目を負わせるのも気の毒だしね。

旦那さんは女きょうだい居ないの?
私は弟が居るんだけど、もし弟が嫁さんにそんなこと強要してたら、間違いなく私が弟に説教してるわ。頑固な父親にも怯む事なく物申すね。小姑立場で余計なお世話かもしれないけど、うちの両親も似たような主従関係だから、それ見て育った娘って割と強くて頑固父親にも平気で意見言うよ。
おそらく義父は義母や肉親にだけ偉そうなんだと思う、嫁には甘いはずだから義父に甘えて分かって貰えないかな…。

とにかく主さんは頑張ってて偉いよ本当。
よく出来たお嫁さんだと思うよ尊敬するよ。

34回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧