注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

別れの切り出し方。 わたし28女、相手も同年代です。 マッチングアプリで付き合ってまだ3週間とかそこらなんですが、やはりこれからも続けていくのは無理

No.7 19/09/17 09:57
匿名さん4
あ+あ-

相手の傷を浅くする事を考えるなら、その時自分に負担があっても相手がその後に引きずらない様にするべきでは。

出来れば会って話してしっかり謝罪も伝える事だよ。ラインだけで終わらせようとするのではなくて。

ライン一本、少ない言葉一つだけで終わらせられて後々まで引きずってしまってる子とかこのサイトに山のようにいるよ。それならせめて電話で直接話せば?

ラインだけで終わりにすると本心まで伝わらず、相手もそれが本心かどうかも判らず、その本当かどうかすら判らない事がいつまでも残るので。

しかもラインで「なんで?そんなのじゃ納得できない。直接あって話したい」と言われたらどうするの?

そう言われなくても人として失礼な事してるのには変わりない。

自分はそっちが楽だから=負担を相手側にしてるだけ

この選択をするのはやめたほうがいいです。人としてどうかという事になるので。

遊び相手だったら別にそれでもいいと思う。あくまで遊びなので。でもそうじゃないのでは。一応主さんの中でも相手の中でも。

むしろライン一本で済まそうとする=所詮遊び程度だった鼻からそこまで大事じゃなかったと自ら言ってるようなもの。

自分が相手に礼を尽くす事(つまり相手をちゃんと重んじる事)で、相手もこちらを重んじてくれるもの。

相手がまともに話が出来ない人だとか、話が通じないそんな人なら仕方ないしその時はラインだけ文字だけでもいいと思います。

直接会うとそんな問題が生まれるとかいうそんな事情を抱えてるならラインだけでもいいと思う。

でも“話が通じない”“礼を尽くしてもそれを礼と受け取ってもらえない”そんな問題じゃないはず。

そんなのもどうでもよくて、自分が人としてどうかもどうでもいいレベルで、ただラインでどう言うのが良いかという事だけが知りたいという事であれば…

せめて付き合えないと思った部分を残酷と言えるほどちゃんと書いて、自分が酷い人間になっても相手に心残りを残さないようにしてあげる方がいい。

「自分はそっちが楽だから=負担を相手側にしてるだけ」それさえしなければそれでいいと思います。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧