関連する話題
結婚について。 批判覚悟で書きます。 28歳女 年収400万 彼氏は35歳 年収600万 貯金150万 付き合って4年近くになります。 わた
婚活において、一人暮らし経験ない人は嫌がられますか? 当方ずっと実家暮らしです。一人暮らししようと考えたこともありましたが、今は仕事が多忙すぎて一人暮らしでき
顔がタイプでは無い人で自分の好みとは真反対の人に告白されたら付き合いますか? 私は自分でも自覚しているほどには理想が高い&プライド高い人です。 典型的な

別れの切り出し方。 わたし28女、相手も同年代です。 マッチングアプ…

回答6 + お礼3 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
19/09/17 10:42(更新日時)

別れの切り出し方。

わたし28女、相手も同年代です。

マッチングアプリで付き合ってまだ3週間とかそこらなんですが、やはりこれからも続けていくのは無理だと思いました。

好きになれるかもと思い、付き合ってみましたが、、なんか生理的に無理になってきちゃいました。
(相手に特段非があるわけではなく、わたしには合わないということですが)

あと相手からの愛情も重い、、(多分わたしも好きなら嬉しいことなのだと思いますが)

でも良い人なので、なるべく浅い傷にやるよう別れたいです。

会って別れを言うべきか、付き合い短いし、ラインで済ませちゃうか、、
ベストな別れ方なんて難しいと思いますが、みなさんなにかアドバイスいただけると嬉しいです。

No.2918125 19/09/16 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/16 18:39
匿名さん1 

大人ですから、会ってはっきり言うべきでは?

No.2 19/09/16 22:06
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
やっぱりそうですよね。相手からしたら振られるために会う時間空けるのもったいないってならないですかね、、

No.3 19/09/16 23:12
通行人3 

会うと振られた側に強い未練が残りますから、付き合いもまだ浅い様ですから、LINEの方がいいと思います。

No.4 19/09/16 23:39
匿名さん4 

>好きになるかも…と思い付き合いましたが…

そんな軽薄な事やってるからでしょ。

自分の尻くらい自分でふきなよって話だわ。

軽々しく付き合うから軽々しく別れる事になる。それが面倒だったり嫌なら軽々しい決定はしない事。

せめてもう少し相手を見れてから付き合えばいい話。せめて生理的にムリとか言う部分がないかくらいは…

誤解しないで欲しいのは、軽々しく付き合う事がダメって事じゃない。

軽々しく付き合いはじめても全然いいのよ。

ただしその場合には軽々しくした事で拭かなきゃいけないケツの汚れは当然できるので、その自分の選んでした事くらいは自分でちゃんとめんどくさがらずになんか楽にできないかなとか言わずに自分で選んでした事なので自分で始末をつけなさいって事。

悪者になりやすい方法を自分がとったんだから悪者になる時が来たからって今更悪者になりたくないなんて都合のいい事いうべきじゃないって事。

No.5 19/09/17 00:18
お礼

>> 3 会うと振られた側に強い未練が残りますから、付き合いもまだ浅い様ですから、LINEの方がいいと思います。 レスありがとうございます。
わたしはラインでフラれたことも、直接フラれたこともあるんですが、直接のが辛くて、、ラインの方がいい場合もありますよね、、。

No.6 19/09/17 00:20
お礼

>> 4 >好きになるかも…と思い付き合いましたが… そんな軽薄な事やってるからでしょ。 自分の尻くらい自分でふきなよって話だわ。 … レスありがとうございます。
告白を断れなかったわたしが悪いのは承知の上ですし、相手を傷つけるわけですから、わたしが悪者なのもおっしゃる通りです。
で、その上で、なるべく相手の傷を浅くするには、、という相談でした。

No.7 19/09/17 09:57
匿名さん4 

相手の傷を浅くする事を考えるなら、その時自分に負担があっても相手がその後に引きずらない様にするべきでは。

出来れば会って話してしっかり謝罪も伝える事だよ。ラインだけで終わらせようとするのではなくて。

ライン一本、少ない言葉一つだけで終わらせられて後々まで引きずってしまってる子とかこのサイトに山のようにいるよ。それならせめて電話で直接話せば?

ラインだけで終わりにすると本心まで伝わらず、相手もそれが本心かどうかも判らず、その本当かどうかすら判らない事がいつまでも残るので。

しかもラインで「なんで?そんなのじゃ納得できない。直接あって話したい」と言われたらどうするの?

そう言われなくても人として失礼な事してるのには変わりない。

自分はそっちが楽だから=負担を相手側にしてるだけ

この選択をするのはやめたほうがいいです。人としてどうかという事になるので。

遊び相手だったら別にそれでもいいと思う。あくまで遊びなので。でもそうじゃないのでは。一応主さんの中でも相手の中でも。

むしろライン一本で済まそうとする=所詮遊び程度だった鼻からそこまで大事じゃなかったと自ら言ってるようなもの。

自分が相手に礼を尽くす事(つまり相手をちゃんと重んじる事)で、相手もこちらを重んじてくれるもの。

相手がまともに話が出来ない人だとか、話が通じないそんな人なら仕方ないしその時はラインだけ文字だけでもいいと思います。

直接会うとそんな問題が生まれるとかいうそんな事情を抱えてるならラインだけでもいいと思う。

でも“話が通じない”“礼を尽くしてもそれを礼と受け取ってもらえない”そんな問題じゃないはず。

そんなのもどうでもよくて、自分が人としてどうかもどうでもいいレベルで、ただラインでどう言うのが良いかという事だけが知りたいという事であれば…

せめて付き合えないと思った部分を残酷と言えるほどちゃんと書いて、自分が酷い人間になっても相手に心残りを残さないようにしてあげる方がいい。

「自分はそっちが楽だから=負担を相手側にしてるだけ」それさえしなければそれでいいと思います。

No.8 19/09/17 10:15
匿名さん8 

大人として今までのお礼と付き合えないと伝える為、会えないのでしたら
電話でハッキリ伝えるべきだと思います。

相手を傷付けない為にも、今後時間を掛けてもムリだと伝えないと、
期待をもたせることになり次に彼はいけませんから、電話でハッキリ言いましょう。

No.9 19/09/17 10:42
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

LINEで「貴方とお付き合いは続けられません。貴方の愛情が重くて苦痛です」って、思いっきり主が悪者になる。
どうせフル側が悪者なんだから、とことん悪者になった方がいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました